岡副麻希“同棲愛”は先手?フジ大削減計画でフリーアナ全員クビ!? (1/2ページ)

日刊大衆

岡副麻希“同棲愛”は先手?フジ大削減計画でフリーアナ全員クビ!?

 日本テレビとテレビ朝日が「視聴率三冠」獲得に向けて、しのぎを削る中、その争いにまったく入っていけないのがフジテレビだ。

 フジテレビで仕事をする放送作家はこう話す。

「2004年から7年連続で視聴率三冠を獲得するなど、かつてのフジテレビは栄華を極めていましたが、ここ最近は、番組は視聴率が10%を超えれば御の字で、表彰されるという低空飛行が続いています。

 昨夏の山下智久(34)主演の映画『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ救命救急-』と、今年2月の映画『翔んで埼玉』という映画事業が好調で、6月の決算は好調だったのですが、来年以降、番組予算がかなり絞られる見込みです」

 2020年には東京五輪も控えているが……

「20年続く、朝の情報番組『とくダネ!』も東京五輪終了後に終了するという報道もありました。それ以外の番組でも、五輪後にキャスターを一新する、外部キャスターをばっさり切るのではないかという話も聞こえてきています。

「岡副麻希“同棲愛”は先手?フジ大削減計画でフリーアナ全員クビ!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、高見侑里岡副麻希山下智久加藤綾子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る