沢尻エリカ「正月格付け番組」収録前日に薬物逮捕でテレ朝大激震! (1/2ページ)

日刊大衆

沢尻エリカ「正月格付け番組」収録前日に薬物逮捕でテレ朝大激震!

 11月16日、女優の沢尻エリカ(33)が都内で、合成麻薬所持の容疑で、警視庁組織対策5課(組対5課/そたい5課)に逮捕された。

「今回、組対5課は沢尻が合成麻薬を所持しているという情報をつかみ、捜査を開始。MDMAを所持していたため逮捕に至りました。16日の午前8時43分ごろ、捜査令状をとって、沢尻が母親と2人で住む目黒の自宅を家宅捜索したところ、部屋の棚の中の、手のひらよりも少し大きいアクセサリーケースの中に、MDMAが2錠入っていたといいます。

 今後入手ルートを探ることになりますが、家宅捜索の現場には母親もいたといいますから、母親のショックも計り知れません」(全国紙社会部記者)

 沢尻は「私のものに間違いありません」と素直に取り調べに応じているという。

 また、沢尻は来年1月から放送が始まるNHK大河ドラマ麒麟がくる』への出演が決まっていた。ドラマはすでにクランクインしており、今回の逮捕を受け、沢尻の出演シーンは急ピッチで再撮影を行うとみられる。

「ここ最近ではその演技力が改めて評価され、大河ドラマのみならず、5月にはスペシャルドラマ『白い巨塔』(テレビ朝日系)で、9月公開の映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』ではヒロインを演じました。また、洗剤やチューハイなどのCMにも出演しています。

 NHKも相当衝撃を受けたといいますが、テレビ朝日も沢尻の逮捕に緊急の対応に追われています。

「沢尻エリカ「正月格付け番組」収録前日に薬物逮捕でテレ朝大激震!」のページです。デイリーニュースオンラインは、浜田雅功ダウンタウンGACKT沢尻エリカエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧