みやぞん『イッテQ!』台湾グルメの食レポに本音ポロリ「嫌い」 (1/2ページ)

日刊大衆

みやぞん『イッテQ!』台湾グルメの食レポに本音ポロリ「嫌い」

 ANZEN漫才みやぞん(34)が、台湾ロケで地元で話題のグルメに挑戦したところ、意外な食品の“かけ合わせ”が視聴者をザワつかせたようだ。

 この様子が見られたのは、11月10日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でのこと。みやぞんは海外ロケ企画“世界の果てまでイッタっきり”で台湾へ。世界的には“シルホイール”と呼ばれている、約15キロの大きな鉄の輪の中に入ってパフォーマンスを行う“大鉄環”に挑戦する。

 ロケの2日目。みやぞんは、台湾のSNSから火がついて社会的なブームになっているという、かけ合わせグルメを昼ごはんに食べることに。コーディネイターの女性は「友達がスゴくおいしく食べます。“濃厚!”“おいしい!”って」と勧めた。

 そのかけ合わせメニューは、しょうゆ味のカップラーメンにプリンを入れたもの。みやぞんは「(昔からある2つの食品の)組み合わせが何十年もなかったのには、理由があると思いません?」とスタッフに問いかけると、「おいしくないんじゃないですか?」と苦笑いした。

 そして、用意されたカップラーメンにプリンを入れると、大鉄環を指導する陳先生は「見た目、ヤバいですね」と引き気味。みやぞんは「郷に入っては郷に従え」と、プリンを箸で崩して麺と混ぜ、実際に食べてみると「うま~い!」と絶叫した。

 それでも、陳先生は「ホントですか?」と疑っていたが、みやぞんは「甘いのとしょっぱいのって合うじゃないですか。クリーミーな感じ。

「みやぞん『イッテQ!』台湾グルメの食レポに本音ポロリ「嫌い」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ANZEN漫才みやぞん世界の果てまでイッテQ!星野源内村光良エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧