朝ドラ『スカーレット』桜庭ななみ“不器用演技”で戸田恵梨香を圧倒!

まいじつ

朝ドラ『スカーレット』桜庭ななみ“不器用演技”で戸田恵梨香を圧倒!

NHK連続テレビ小説『スカーレット』が、安定の視聴率をたたきだしている。大きな落ち込みもなく、連日20%前後を維持。今後、さらなるアップが期待されている。

「始まって1カ月半。早い段階で20%前後ですから中盤、後半はもっと上がる可能性もあります。順調なスタートと言えるでしょう」(テレビ雑誌編集者)

同ドラマは戸田恵梨香が川原喜美子役として主演。絵付け師として修行中の身で、下っ端として認められ、忙しい毎日を過ごしている。

「戸田というとワガママ、傲慢というウワサ話が先行していたのですけれど、コミカルな役がハマッています。オーディションなしで選ばれたとされますが、適役だと評判になっています」(同・編集者)

戸田の活躍の陰でそれほど話題になっていないが、ドラマ通の間で人気なのが喜美子の妹・直子役の桜庭ななみだ。

「10代のころから美少女女優として活躍。27歳になった今も芸能界を代表する美人です。でも、いまひとつ評判にならない。そういうキャラなのでしょう」(ドラマライター)

不器用が“味になる

桜庭演じる直子は川原家の二女。自己中心的で何かににつけ文句を言い、喜美子を困らせる役だ。

「まさに桜庭らしい役だと思いますね。文句ばかりのワンパターン。彼女は昔からこういう役が多く、かわいいだけで、そればかり。顔の表情がない役が多いのです」(同・ライター)

桜庭は2008年、少年漫画誌でグランプリを獲得。その後は女優一筋。バラエティー番組などにはあまり出ないことでも知られている。昨年はNHK大河ドラマ『西郷どん』にも出演した。

「実は彼女、しゃべりがイマイチなのです。前に何度かトークバラエティーに出たことがあるのですが、司会に振られてもうまく〝返し〟ができない。バツグンにきれいなことは確かですが、頭の回転はスロー気味。本人もバラエティー番組は敬遠しているようです」(芸能プロ関係者)

現在は焼酎のCMにも出演中。やはり美貌をメインにした内容だ。

「器用な演技ができる女優さんというイメージはありません。でも、1つの演技しかできないからこそ、いい味を出しています。〝不器用ななみファン〟が意外に多いようですよ」(前出のドラマライター)

まさに〝一芸〟に秀でた女優だ。

「朝ドラ『スカーレット』桜庭ななみ“不器用演技”で戸田恵梨香を圧倒!」のページです。デイリーニュースオンラインは、スカーレット桜庭ななみ朝の連続テレビ小説戸田恵梨香朝ドラエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧