モテればモテるほど不幸になる!?モテ女ならではのデメリット (2/2ページ)

ハウコレ

でもどんなにハイスペックな男子から告白されても結局ダメ男にひっかかったりするんですよね」(32歳/テレビ)

これもなんともうらやましい発言ではありますが、普通じゃ満足できないというのはちょっと悲しいことなのかもしれません。つまりは、数に限りのある素敵な男性と出会えない限り幸せを感じられないということですから、恋を楽しみたい方にはなんとも辛い状況でしょう・・・。

■◆周囲からとやかく言われてしまう

「すごく美人でモテるのに彼氏がいない友達がいます。そういう子は『不倫しているんじゃないか』『理想が高いんじゃないか』といろいろ噂されています。モテる子はモテる子で大変なんだなと思います」(29歳/IT)

モテる女子は周囲の嫉妬を買いやすいですから、彼氏がいるにしろいないにしろ、良からぬ噂を立てられやすいもの。彼氏がいれば「男好き」、いなければ「理想が高い」・・・いくらでも悪口を言われてしまうかもしれません。

■おわりに

モテている!といっても、手放しに喜べることばかりが起こるのではないのかもしれません。たくさん魅力を身につけてモテ女を目指すのも良いですが、こういったデメリットもあると頭の片隅に入れておきましょう。(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)

「モテればモテるほど不幸になる!?モテ女ならではのデメリット」のページです。デイリーニュースオンラインは、モテ女デメリット女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る