「紅白」に続き「ゴチ」も追放?Sexy Zoneのテレビ出演が激減しているワケ

アサジョ

「紅白」に続き「ゴチ」も追放?Sexy Zoneのテレビ出演が激減しているワケ

 11月21日、バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」が放送された。同番組でレギュラーを務めるSexy Zone・中島健人がクビ濃厚になっているという。

「今年、支払額が最も多い中島は、なんとかして今回の放送では自腹を避けたいところでしたが、結局最下位になってしまいました。これにより総支払額は87万円で全メンバーの中でダントツのビリとなり、年末のクビが濃厚に。卒業を免れるためには、最終戦の1位抜けで大精算するしかない状況となっています」(テレビ誌記者)

 中島の所属するSexy Zoneといえば先日、6年連続で出場していた「NHK紅白歌合戦」から落選したことが確定。それに加えて中島の「ゴチ」卒業危機に、ファンからは悲鳴があがる事態となっている。

 そんな彼らが今までテレビに出演できていたのは、ある人のおかげだった可能性があるという。

「11月23日の『文春オンライン』によると、セクゾはCDの売上が微妙で、ドームも埋められないなど、人気に関してはジャニーズの中では今ひとつだったそう。そんな彼らがなぜこれまで好待遇を受けてきたのかというと、ジャニー喜多川氏の超お気に入りだったからなのだとか。文春が取材した元ジャニタレは、セクゾについて『ジャニーさんの猛烈なプッシュを受けて、紅白に出場し続けていたと言っても過言ではない』と語っています。それが事実であれば、ジャニー氏が亡くなった今、セクゾのゴリ押しは、このまま終了する可能性があるでしょう」(芸能記者)

 一方、長らく不遇の時代を味わったKis-My-Ft2は今年、紅白の出場を決め、レギュラー番組「10万円でできるかな」(テレビ朝日系)も絶好調。はたしてSexy Zoneは、先輩たちのように逆境を乗り越えることができるだろうか。

「「紅白」に続き「ゴチ」も追放?Sexy Zoneのテレビ出演が激減しているワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、ぐるぐるナインティナイン中島健人ジャニー喜多川Sexy Zoneジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧