かまいたち山内『逃走中』“クズ出演者枠”の役目果たしてナイス炎上! (1/2ページ)

まいじつ

かまいたち山内『逃走中』“クズ出演者枠”の役目果たしてナイス炎上!

11月23日放送の『逃走中15周年記念! 50周年のサザエさんとコラボSP』(フジテレビ系)に出演したお笑い『かまいたち』山内健司が、そのプレースタイルによって〝プチ炎上〟してしまった。

今回の逃走舞台となったのは、東京スカイツリーの麓にある商業施設〝東京スカイツリータウン〟こと『ソラマチ』。公募による一般参加者2名を含む17名が参戦し、賞金を懸けて逃走ミッションに挑んでいった。

今回は今年で放送50周年を迎えたアニメ『サザエさん』(同系)とのコラボ企画ということで、「サザエさん」にちなんだミッションが出され、施設内にサザエさん一家の着ぐるみが登場する場面も。しかし、山内は〝ハンター放出阻止〟というミッションにも参加せず、「動いたらダメ!」「目立ちたい、お金に余裕のある他の人が動き回ってますから… その人たちに任せます」と、リスクを避け、より慎重なプレーを心掛けていく。

続けて山内は「100万いったら自首します」と宣言したが、直後にハンターに挟まれてあえなく確保。その後は牢獄からゲームの推移を見守っていたが、後半の復活ミッションに成功したため、既に賞金が70万を越えた〝オイシイ〟状況で復活することとなった。

復活即自首で102万ゲットも…

山内は復活後もミッションに参加する姿勢を見せず、獲得賞金が100万円を超えると、当初の宣言通り〝自首〟をすることに。これにより、残り22分ほどを残しながら102万4800円を獲得し、カメラの前でガッツポーズを決めてゲームから離れていった。

結局、復活してゲームに参加したのは、わずか12分ほどに終わった山内。

「かまいたち山内『逃走中』“クズ出演者枠”の役目果たしてナイス炎上!」のページです。デイリーニュースオンラインは、山内健司かまいたち逃走中クズフジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧