スーパースター新庄剛志の“質素生活”に仰天!「リアル貧乏…」 (1/2ページ)

まいじつ

スーパースター新庄剛志の“質素生活”に仰天!「リアル貧乏…」

先ごろ現役復帰を宣言し、11月27日にはNPB(日本野球機構)から自由契約選手として公示された元プロ野球選手・新庄剛志氏。約2カ月前からインスタグラムを開設し、私生活をさらしているのだが、その質素な生活ぶりにネット上では衝撃を受ける声が続出している。

新庄氏は1990年に『阪神タイガース』に入団し、2001年から3年間大リーグでプレーした後、『日本ハムファイターズ』に移籍。06年に34歳で現役引退するまで、中心選手としてさまざまなパフォーマンスで人気を集め、CM出演などタレントとしても活躍した。

「本人いわく、メジャーから日ハムの6年間で稼いだ金額は約44億円。〝持っているだけ使ってしまう〟性格から、全財産を母の友人で経営者のA氏に任せていたようです。引退後、CM撮影で訪れたバリ島を気に入って即移住することを決心し、A氏に資金返却を求めると、何と預金残高は2200万円しかないことが発覚。実は、A氏が勝手に自身の会社の資金繰りに充てていたようで、新庄は当然裁判を起こしたものの8000万円しか返って来ず、揚げ句A氏の自己破産によって泣き寝入りすることに…。そんなケタ外れの災難に遭った新庄ですが、現在は予定通りバリ島に移住しているようです」(芸能記者)

スーパースターから貧乏飯まで振り幅がすごい

インスタグラムでは、日々バリ島でのんびりライフを満喫している様子が公開されているのだが…

「15日の投稿では、全身を写した私服写真を紹介しているのですが、『#帽子手作り #シャツ450円 #パンツ1800円 #サンダルただでもらえた #マスク5枚セット100円 #ネックレス450円』などと〝激安〟ぶりをアピール。そして27日には、『#ペットボトルで好きなサイズのテーブルが作れるからみんなも作ってみて #費用テープ代300円』と、段ボールとペットボトルで作った自作テーブルを紹介。

「スーパースター新庄剛志の“質素生活”に仰天!「リアル貧乏…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、新庄剛志カリスマ貧乏インスタグラムプロ野球エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧