何も続かない人が知っておくべきインスタの賢い活用法

アサジョ

何も続かない人が知っておくべきインスタの賢い活用法

 今、Instagramを使えば、一般人でも自ら情報発信できるようになってきましたよね。そんな中、自分の体重や体形を公表して、みんなに見てもらいながらダイエットに励む、という人も多く出てきたようです。

 毎日コツコツ続けてその結果を一覧画面で確認することもできるので、自分自身にとってプレッシャーではありますが、同時に満足感もあって非常に有効といえそうです。ダイエット専用のアカウント「ダイエット垢」を用意して、1ヵ月で5キロや3か月で10キロ痩せたなんていう実体験談もあるくらい、効果はあるようです。

 他にも、子どものいる主婦が「子ども貯金」の通帳画像を投稿していました。貯金もなかなか続けにくいものですが、こうして公表することで続けやすいようです。

 もともと、こうしたダイエットや貯金などが成功する人というのは、自己管理能力が優れているということ。この力が弱いと自覚している人は、インスタという道具を利用して助けてもらうことは、とても有効なのかもしれませんね。

「何も続かない人が知っておくべきインスタの賢い活用法」のページです。デイリーニュースオンラインは、貯蓄Instagram子育てダイエット社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧