“和”香るMusic Videoにシビれる! 香りを五感で楽しむWEBサイト『Feel J-Scent』オープン (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

“和”香るMusic Videoにシビれる! 香りを五感で楽しむWEBサイト『Feel J-Scent』オープン

新元号に万葉集に由来する「令和」が採用され、日本らしさやその美しさを見つめ直すのは今なのかもしれない。和をテーマにつくられた新しい香水ブランド『J-Scent』(ジェイセント)。四季豊かな日本に目を向け、あらゆる香りの香水を生み出してきた同ブランドが、このたび“香りを五感で楽しむ”WEBサイト『Feel J-Scent』をオープンした。チャレンジングでありながら、我々日本人の魂を揺り起こすかぐわしいプロジェクトである。その魅力をたっぷりと紹介していきたい。


■香りを「視て」「聴いて」楽しむ新感覚のWEBサイト

有限会社ルズ(東京都品川区)が手掛ける『J-Scent』は”和の香り”をテーマにした香水ブランド。スイーツの分野でも人気上昇中の『ほうじ茶』を表現した香りや、川端康成「眠れる美女」をモチーフにした『和肌』(やわはだ)、さらには『恋雨』(こいあめ)といった響きの美しい香水などを生み出し、有名人はもちろん感度の高い人々によってSNSでも話題だ。

そんな『J-Scent』を楽しんでもらうためのプロジェクトとして始まり、オープンしたWEBサイト『Feel J-Scent』は、これまで嗅覚のものとばかり思われてきた香りを、“五感”すべてで感じるためのものと再定義する、実験的かつアーティスティックな試みである。

香りを通して日本の文化や魅力を伝えるという試みは、気鋭のアーティストによって実現されていく。そんな企画第一弾は「香り×音楽・映像」。
「“和”香るMusic Videoにシビれる! 香りを五感で楽しむWEBサイト『Feel J-Scent』オープン」のページです。デイリーニュースオンラインは、黒革omoimegurasuルズジェイセントJ-Scentカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧