前澤友作氏、3.8億円のスーパーカー購入自慢がネット上で大ひんしゅく

デイリーニュースオンライン

ツイッター:前澤友作公式アカウントより
ツイッター:前澤友作公式アカウントより

 ファッション通販サイト・ZOZOの創業者で実業家の前澤友作氏(44)が高級スーパーカーを購入したことを明かし、反響を集めている。

 前澤氏は8日にツイッターを更新し、「【動画公開】前澤、新しい車を買いました」とツイートし、自身が開設したユーチューブチャンネルへのリンクを紹介。

 チャンネル開設以来3本目となるその動画は「【日本初お披露目?!】前澤、3.8億円の車を買う」と題されており、その中で前澤はすでに注文を済ませているというスーパーカーを紹介。「これは宇宙船だね」と自己満足気味に大絶賛していた。

 さらに前澤氏は動画をアップした9日にもツイッターを更新し、動画について、「現在YouTube急上昇ランク1位になってます」と自ら紹介していた。

 この購入自慢とも取れる動画公開について前澤氏のツイッターには、「写真だけでも凄さが分かる!」「さすがすぎる!」といった声が集まっていたが、一方でネット上からは、「勝手に買えばいいけど。いちいちこうやってお披露目してコメントするのが下品」「金はあるけど品がないよね」「どんだけ自慢したいんだ…」という呆れ声も飛び交っていた。

 日本でも有数の大富豪だからこそなしえることだが、ネット上の反応は冷ややかだった。

「前澤友作氏、3.8億円のスーパーカー購入自慢がネット上で大ひんしゅく」のページです。デイリーニュースオンラインは、前澤友作エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧