「彼氏いるの?」の答えまとめ!ドキッとさせる上手な回答とかわし方 (5/10ページ)
■「いないって言ったらどうする?」質問した男性を意識させる効果が高い返し方です。要約すると『彼氏がいない私をどうするの?』となるので、ドキドキさせる確率を一気に上げるでしょう。
少しでも好意を持っていてくれるのであれば、デートに誘ったりと・・・行動を示してくれる可能性が期待できます。■適当にはぐらかしたいとき

興味レベルの低い相手に関しては、自分のプライベートを話すことはおろか、少しでも悩む時間がもったないという気持ちもでてくるでしょう。それはそれでOK。
その程度の気持ちの相手であれば適当にはぐらかしてスルーしましょう。無難な回答4パターンを適度に使い回してください。相手の感情に波を持たせることなく、日常会話の1つとして流せるパターンです。
日常生活で積み上げていく、毎日の膨大な記憶の中のどこかに紛れているのだろうと必死に思い返すことも少なくありません。見つからなかったところで「忘れてしまったんだな」と簡単に諦めるでしょう。
ただ、1度聞いたことをもう1度聞くことへの失礼を感じ、それ以上同じ質問をしなくなる期待が持てます。
■「運命の人になかなか会えなくて」これは「適当なはぐらかし」の常套句です。冗談を混ぜたような雰囲気になるセリフですが、「運命」という結構壮大なワードを取り入れていることで、「人の力ではどうしようもないもの」を無意識に相手へ埋め込むことになります。対処しようのない状況を作ることは、適当にはぐらかすために有効活用できるでしょう。
■「いません・います」を相手に合わせて深く考えることなく、相手に合わせて「いる」・「いない」を適当に答えるのもアリです。