現役モテ女が語る!初デートでイイ男を見分けるために確認すべきポイント (2/2ページ)
」
食事の仕方には、「育ちの良さ」がはっきりと表れるんだとか。
また、クチャラーや食べ方の汚い男性を評価する女性はほとんどいないということを男性もわかっているはずです。それなのに女性を不快にさせる食べ方をするのは、女性の気持ちを考えられないことの表れかも?
「男性の良し悪しを見分けるには、会計のときの態度を見るのがいいと思うよ。たとえば、1円単位でワリカンにしようとする男性はケチなだけじゃなくて、面倒なことを言う人が多い。それなら『2000円もらってイイ?』くらいスマートに言える男性のほうが、イイ物件だと思うよ。」
Kさんいわく、会計のときの男性の反応で「人間性がわかる」とのこと。たしかに、お金が絡むとその人の本性が見えてくる気がしますよね。「ワリカンかどうか」の1点だけでなく、広い目で「男性の挙動」を追ってみてください。
「別れ際ってさ、カレの気持ちの集大成なのね。だから、別れ際に素っ気ない態度をされたら次はない。『またね』って軽く流されたときも期待薄。イイ男は、しっかり別れを惜しんでくれるんだよ。その場で次に会う約束をしてくれたら最高だね。あと、ホッカイロをくれたりとか、気配りのできる男性もイイね~。」
女性にとって、男性がしっかりと気持ちを傾けてくれるというのは大事なことですよね。別れ際にあなたを大切にするそぶりがあるなら、付き合ってからも大切にしてくれるイイ男でしょう。「もう一度会ってみたいかも」と思える男性なら、想ってくれることを評価して、次につなげてあげるのはアリかも♪
多くの初デートが、「デートスポット→食事→帰宅」の流れになると思われます。その中でいくつかのチェックポイントを事前に用意して、しっかりと見極めれば男性の性格の大まかな部分は読み取れるはず。
「人として」の部分に加えて「フィーリングが合うか」などについても考慮して、男性の良し悪しを総合的に判断してください♪(ともしど/ライター)
(ハウコレ編集部)