稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がバラエティ本格復帰「年末年始が楽しみ」の声

アサジョ

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がバラエティ本格復帰「年末年始が楽しみ」の声

 元SMAPで俳優の香取慎吾をはじめ、稲垣吾郎、そして草なぎ剛の3人が年末年始の日本を盛り上げてくれることになりそうだ。

 2016年限りで国民的アイドルグループだったSMAPが解散し、翌年9月には半ば追い出されるような形でジャニーズ事務所から退所するに至った独立組の3人。この9月の退所をキッカケに長く地上波バラエティ番組からは遠ざかり、各々のSNSアカウントにて映画や舞台での活動を報告し続けてきたが、遂に本格復帰となるかもしれない。

 複数メディアは、香取と稲垣、草なぎの3名が揃って大晦日の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)特番である「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」と、2020年1月2日放送の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)の特番にそれぞれ出演する予定だとスクープ。ネットからもこのニュースに喜びと歓迎の声が続出していることは言うまでもない。

「独立組の3人が地上波のテレビに出演しないよう何らかの圧力をかけた疑いがあるとして、7月に公正取引委員会がジャニーズ事務所へ調査と注意勧告を行なっていたことが“テレビ解禁”への大きなキッカケだったとされています。彼ら3人がSMAPではなくなり、実際に人気が落ちているのであれば、テレビ出演回数が減ることも理解できますが、SNSでの影響力を見れば彼らの人気は一目瞭然なわけですから、そもそもこれまでテレビに出ていなかったこと自体が不自然です。世間からも『本当に良かった。必ず両方とも見ます』『復活おめでとう』『年末年始が一気に楽しみになった』『特にファンじゃなくても、私たちみたいに地上波で彼らを見たい人は全国にたくさんいると思います』という歓喜のリアクションが飛び交い、変わらない人気の高さを窺わせています」(テレビ誌ライター)

 かつては当たり前のように番組表ラテ欄を彩り、日々黄色い歓声を浴びていた3人。あまりにも奇妙な2年間の空白を経て出演する特番では、一体どんな勇姿を見せてくれるだろうか。少なくとも全国の視聴者は彼らの存在を大きく後押しすることだろう。

(木村慎吾)

「稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がバラエティ本格復帰「年末年始が楽しみ」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、ジャニーズ事務所ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!草なぎ剛稲垣吾郎SMAPエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧