恋人未満だった彼・・・。新しい恋人の悪口を聞かせてくるのはどうして? (2/2ページ)
彼がいまの彼女と別れたたときに、どうするべきか決めれば良いのではないでしょうか。
■謝る必要もないまた、なぜ相談者様が彼に謝る必要があるのでしょうか。彼女の悪口を言ってきたのは彼ですし、別に謝る理由なんてないですよね。彼にはもう相談者様の気持ちはバレているとのことですし、彼のご機嫌ばかり取っていると「まだ俺のこと好きなんだな」と下に見られてしまう可能性も。友達に戻ると決めたのですから、変に気を遣う必要はありませんよ。
■彼は嫉妬してほしかったのかも最後に彼は「彼女ができた」と言うことで、相談者様に嫉妬してもらいたかったのかもしれませんね。でも相談者様に「おめでとう」と祝福されたので、焦って彼女の悪口を言いだしたのかも。おそらく彼なりに相談者様を3ヵ月待てない事情や葛藤があったのでしょう。「彼とは縁がなかったんだな」と思って、ここは次に進むべきだと思います。
■おわりに別れを待ったり、謝ったりする必要はありません。「付き合う前に彼の性格がわかって良かった」と思って、ほかの男性に目を向けてみましょう。(和/ライター)
(ハウコレ編集部)