山P?新垣結衣?長澤まさみ版「ドラゴン桜」で再共演の可能性が高いのは!?

アサジョ

山P?新垣結衣?長澤まさみ版「ドラゴン桜」で再共演の可能性が高いのは!?

 女優・長澤まさみが、来年7月期の日曜劇場で15年前に阿部寛主演でヒットしたドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)に主演することが12月24日発売の「FLASH」で明らかになり、話題を呼んでいる。

「このドラマはマンガ家・三田紀房氏の同名漫画が原作。元暴走族の貧乏弁護士・桜木建二(阿部)が、平均偏差値36の高校生を東京大学に現役合格させるまでを描いた作品。2005年7月期に放送され、全話平均視聴率16.4%、徐々に人気が高まり、最終回は20.3%を記録して注目を集めました」(テレビ誌ライター)

 さらにこのドラマは、出演した俳優がその後、いずれもブレイクしたことでも話題に。

「主演した阿部はもちろんの事、生徒役も山下智久、長澤まさみ、新垣結衣を筆頭に小池徹平、中尾明慶、サエコ(紗栄子)など多士済々。今回のドラマでは、前作で水野直美役を演じていた長澤が教師になって母校・龍山高校に帰って来るという設定。長澤は来年、女優デビュー20周年の節目。映画『コンフィデンスマンJP』の新作が5月に封切られる他、同じく5月には新国立劇場で話題作『ガールズ&ボーイズ』で一人芝居に挑戦するなど、アニバーサリーに相応しい年になりそうです」(スポーツ紙記者)

 さらに、長澤のデビュー20周年を記念して当時先生役を演じた阿部を始め、ブレイクした生徒たちの再共演を望む声も早くも聞かれる。

「『半沢直樹』『下町ロケット』、そして今期の『グランメゾン東京』(いずれもTBS系)と、日曜劇場の枠は豪華キャストが売り物。もし山下との共演が実現すれば、人気の月9ドラマ2007年『プロポーズ大作戦』2013年『SUMMER NUDE』(いずれもフジテレビ系)以来ですし、今やトップ女優に上り詰めた新垣とは共演もなかっただけに、友情出演でも実現したら、大注目ですね」(前出・スポーツ紙記者)

 さらに見逃せない生徒役がもう1人いる。それは、メジャーリーガー・ダルビッシュ有と結婚、のちに離婚した紗栄子。

「近頃ではテレビで見かける機会も稀になった紗栄子ですが、2014年に長澤と紗栄子は互いのインスタグラムでニッコリと微笑むツーショット写真を公開。『何年ぶりだろう~サエちゃんとバッタリ 今日はいい日だ~』と長澤がコメントするとわずか2時間足らずで、2万件にも及ぶ“いいね”が寄せられ、『ドラゴン桜好きでした!』といったコメントも躍りました」(エンタメ誌ライター)

 期待が高まる長澤主演の「ドラゴン桜」。一体誰と共演するのか、今から気が気ではない!?

(窪田史朗)

「山P?新垣結衣?長澤まさみ版「ドラゴン桜」で再共演の可能性が高いのは!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、Instagramドラゴン桜新垣結衣紗栄子山下智久エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧