8年も片思いした彼と身体だけの関係に・・・。これから私はどうするべき? (2/2ページ)

ハウコレ

彼のセフレになりたくないのであれば、彼と会うこと自体をやめるべきでしょう。

■お互いに本気なのだったら行動できたはず

相談者様は8年間彼に片思いをしており、彼もまた「タイミングがなかった」「お前をずっと忘れられなかった」と発言しています。彼に恋人がいなければ、やっとふたりの気持ちが1つになったと考えられるでしょう。でも彼は結婚まで考えている恋人がいます。彼には「帰る場所」があるんです。そんな彼に「愛してる」と言われたところで、相談者様は純粋に喜べますか?

それにもしお互いに本気なのであれば、8年もの間に何か行動ができたはず。ましてや両想いの期間があったのであれば、そのチャンスを利用することだってできたはずです。「8年間ずっと彼を忘れられなかった」と言えば聞こえがいいですが、最終的には身体の関係を持っただけ。何も悪くない彼の恋人の気持ちもふまえた上で、今の状況についてもう一度よく考えてみてください。

■彼は「運命の人」じゃなかった

以上のことからも、彼は相談者様にとって「運命の人」ではなかったのだと思います。このまま彼と関係を持っていても、どんどん不幸になっていくだけでしょう。それこそ月日が経つにつれて「10年以上も彼のことが好きだったのに・・・」という気持ちになりかねません。彼にとらわれるのではなく、自分の力で「運命の人」を探しに行きましょう。

■おわりに

これからズルズルと身体の関係だけになってしまっても、彼には彼女がいます。「俺は今の彼女と結婚するって言ってただろ」と彼に言われてしまえばそれまで。結局傷つくのは相談者様だけということになってしまいます。

「彼のこと本当に好きだったな・・・」と自分の心の中に良い思い出としてしまっておくのも、1つの恋の形だと思いますよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

「8年も片思いした彼と身体だけの関係に・・・。これから私はどうするべき?」のページです。デイリーニュースオンラインは、体目当て友達以上恋人未満恋愛相談片思い不満女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る