8年も片思いした彼と身体だけの関係に・・・。これから私はどうするべき? (2/2ページ)
彼のセフレになりたくないのであれば、彼と会うこと自体をやめるべきでしょう。
■お互いに本気なのだったら行動できたはず相談者様は8年間彼に片思いをしており、彼もまた「タイミングがなかった」「お前をずっと忘れられなかった」と発言しています。彼に恋人がいなければ、やっとふたりの気持ちが1つになったと考えられるでしょう。でも彼は結婚まで考えている恋人がいます。彼には「帰る場所」があるんです。そんな彼に「愛してる」と言われたところで、相談者様は純粋に喜べますか?
それにもしお互いに本気なのであれば、8年もの間に何か行動ができたはず。ましてや両想いの期間があったのであれば、そのチャンスを利用することだってできたはずです。「8年間ずっと彼を忘れられなかった」と言えば聞こえがいいですが、最終的には身体の関係を持っただけ。何も悪くない彼の恋人の気持ちもふまえた上で、今の状況についてもう一度よく考えてみてください。
以上のことからも、彼は相談者様にとって「運命の人」ではなかったのだと思います。このまま彼と関係を持っていても、どんどん不幸になっていくだけでしょう。それこそ月日が経つにつれて「10年以上も彼のことが好きだったのに・・・」という気持ちになりかねません。彼にとらわれるのではなく、自分の力で「運命の人」を探しに行きましょう。
■おわりにこれからズルズルと身体の関係だけになってしまっても、彼には彼女がいます。「俺は今の彼女と結婚するって言ってただろ」と彼に言われてしまえばそれまで。結局傷つくのは相談者様だけということになってしまいます。
「彼のこと本当に好きだったな・・・」と自分の心の中に良い思い出としてしまっておくのも、1つの恋の形だと思いますよ。(和/ライター)
(ハウコレ編集部)