会ってくれるけど連絡はあまり・・・これって嫌われてる? (2/2ページ)
そんな彼の場合は、今後も相談者様から連絡をとったり会う約束をして、ゆっくりと距離を縮め、自分から告白することを考えると良いでしょう。
彼にそこそこ恋愛経験がある場合は、同じように連絡を取りながら彼からの告白を待った方が良いかもしれません。きっと、彼は自分の気持ちが動いたときに行動したいタイプ。今は彼の気持ちを尊重して、「私が彼女なら、こんなに心地よいよ」ということを教えてあげられれば、彼の方から「もっと一緒にいたいな」と告白してきてくれるでしょう。
いかがでしたか?連絡不精な彼が相手だと、どうやって仲良くなったら良いの?と焦る気持ちも生まれてくると思います。でも、連絡が少なくても会えているのなら十分!会ったときにじっくり距離を縮めて、たまにとる連絡を楽しみに、ゆっくり恋人同士への道を進むと良いと思います。頑張ってくださいね!(下村さき/ライター)
(ハウコレ編集部)