藤原竜也、“夢のそば湯ビジネス”に所ジョージもあきれ顔 (1/2ページ)

日刊大衆

藤原竜也、“夢のそば湯ビジネス”に所ジョージもあきれ顔

 俳優の藤原竜也(37)が大好きだという、“そば湯”について熱く語り、視聴者から多くの共感の声を集めたようだ。

 この発言があったのは、12月25日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)でのこと。今回の放送は、4時間のクリスマススペシャルで、藤原は番組中盤、第2部のスペシャルゲストとして登場した。

 藤原は最近、ぬかを使った酵素風呂に凝っているそうで、自分がぬか漬けになってすっきりした気分になるという。さらに、そば湯が好きすぎて、いつか自動販売機で販売できないかと、真剣に考えていると紹介されると、藤原は「そばを食べる理由はそば湯を飲むため」だと思っていると明かし、スタジオに驚きの声が上がった。

 続けて、藤原は「そばをツユにつけて、おいしくいただいて、その残ったツユにそば湯を入れて、ちょっとワサビとか七味を入れて(飲む)、それが至福のときなんですよ」と、自身のそば湯の楽しみ方を語った。

 また、自動販売機でそば湯だけを売りたいと思っていることについて、MCの所ジョージ(64)が「そこには、そばは出てこない?」と問うと、藤原は「そば湯だけでいい」とキッパリ。「ひとつ問題がある」と言うと、「それは誰がそばを食べたあとのツユか分からない」と、独特な悩みを告白して所ジョージを爆笑させた。

 そして、「そば湯を自動販売機で売るのは僕の夢、目標なんですよ」と熱く語ったのだが、所ジョージが「売れねぇもん」と即否定。

「藤原竜也、“夢のそば湯ビジネス”に所ジョージもあきれ顔」のページです。デイリーニュースオンラインは、笑ってコラえて藤原竜也所ジョージカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧