本田翼『ネプリーグ』で恥ずかしいミス! ‟あの趣味”うっかり公言?

まいじつ

本田翼『ネプリーグ』で恥ずかしいミス! ‟あの趣味”うっかり公言?

女優の本田翼が、1月6日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演。クイズで制限時間が迫り、慌てて口にした答えが「恥ずかしいミスだ」と視聴者の間で話題を呼んでいる。

本田は同日放送開始のドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(同系)で共演する沢村一樹、水野美紀、森永悠希らとチームを組んでクイズに挑戦した。

視聴者の間で話題になったのは、『サイゼリヤ』『カプリチョーザ』『鎌倉パスタ』など、パスタ・イタリア料理店のロゴを見せ、それぞれの店名を当てる問題での出来事。原田泰造、沢村が正答を出し、本田は3つ残ったロゴの中からスパゲティの専門店『壁の穴』を選んだ。

「焦って同人誌の店を答えた?」

『〇の穴』という形で出題され、 空欄に当てはまる文字を答えるという問題で、本田は悪戦苦闘。最初に「とら」と答え、その後も「くも」「そこ」と当てずっぽうに単語を挙げたが、これが視聴者のツボにはまったようだ。

本田といえば漫画やゲーム好きとして知られる。一方、同人誌を販売する店に『とらのあな』がある。サブカルチャー好きの視聴者を中心に「本田がうっかり自分の趣味をこぼしたのでは」と指摘する声が相次いでいる。

《壁の穴を、虎の穴と答えるあたり、さすが本田翼ちゃん!》
《本田翼虎の穴行ったことあるのか疑惑》
《穴埋めで虎の穴って言ったの完全にミスだろwww》
《ワンチャンとらのあな知ってたりして笑》
《真っ先に虎の穴出てきたけど焦って他の動物の名前を出すことでごまかしたやろ、本田翼》
《それ、あなたが買い物に行ってるであろう「とらのあな」でしょw》
《虎の穴って言ってて好感持てたわ》

ミスでも好感度を上げる格好となったようだ。

「本田翼『ネプリーグ』で恥ずかしいミス! ‟あの趣味”うっかり公言?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネプリーグ本田翼好感度フジテレビゲームエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧