焦るな!イマを楽しめ!彼氏がいないからこそ楽しめること・4つ (2/2ページ)

ハウコレ

■3.デートの予行練習

「まだ付き合ってはいないけど本命の好きな人とのデートって緊張しちゃって上手くいかないことが結構あったんですよね・・・なので最近はフリーのときにどうでもいい男友達の誘いにも積極的にのるようにしてます!これが本命とのデートの練習になると思えば結構楽しめますよ(笑)」(23歳/看護師)

ナルホド、その手がありましたね!恋愛慣れしていない女子は「好きでもない異性とふたりでどこかへ行く」というシチュエーションに慣れていない人も多いはず。

よほど生理的に無理でない限り、気軽に誘いにのるのは悪くないかもしれませんね。逆に自然体に振る舞えて、そこから新しい恋が生まれるかもしれません。

■4.趣味に没頭

「私、小学生から生粋の腐女子で(笑)基本的にオフの日は二次創作に励むかイベントなんですよね・・・なので逆に彼氏はハマっているジャンルが無いとき暇つぶしで付き合うっていうか。自分自信の恋愛経験を増やすことでそれが創作にも生きて来るかな~って。」(22歳/美大生)

リアルの恋愛経験すらも糧にしてしまう恐るべき腐女子。金銭的に余裕のある社会人彼氏でもない限り、デートって基本的にお金がかかりますよね。イベントで遠征を繰り返すのは、金銭的にも時間的にも無理があります。

また趣味を彼と共有できればいいのですが、彼女のようにそうでない場合、フリーの期間にここぞとばかり集中するしかないのかもしれませんね。

■・最後に

「彼氏がいない!」と嘆く前に「彼氏がいない」からこそ楽しめることに目を向けてみてはいかがでしょうか?そこにはきっと新しい楽しみが見出せるはずです。(ばやし子/ライター)

(ハウコレ編集部)

「焦るな!イマを楽しめ!彼氏がいないからこそ楽しめること・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女磨き友達以上恋人未満女子会デート趣味女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る