吉岡里帆“どんぎつね”ファースト写真集「かわい過ぎる」大絶賛の声!

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

日清『どん兵衛』の公式サイトが、女優の吉岡里帆を〝全力推し〟している。吉岡が「どんぎつね」に扮した〝どんぎつねファースト写真集『ぼくのそばにきみがいる』〟を開設。

この吉岡の魅力満載の写真集に、ファンからは、

《マジ吉岡里帆かわい過ぎ! 今からどん兵衛買ってくるわ》
《このサイトの担当者って間違いなく吉岡ファンだろ。間違いないわw》
《このまま本当の写真集にして発売してほしい。絶対買うわ》
《応募券付けて写真集をプレゼントしてくれないかなー。どん兵衛ダースで買うぞ》
《どんぎつねの寝顔がマジやばい。惚れてまうやろー》

など、歓喜の声にあふれた。

アンチも黙らせる吉岡どんぎつね

「吉岡の写真集サイトは、大みそかにどんぎつねに扮した吉岡が家にやってくるというストーリーで、吉岡の魅力満載の構成になっています。終盤、吉岡が『大みそかが終わったら、さよならしなきゃいけないんです。さよなら』とつぶやくと『え、なんで…え? 嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ(中略)嫌だ嫌だ嫌だ(以下続く)』と、悲しみの声が上がります。担当者の並々ならぬ〝吉岡愛〟を感じますね(笑)。『あざとい』と嫌われ女優の代表のようにいわれている吉岡ですが、どんぎつねだけは『確かにかわいい』とアンチを黙らせています。広告担当者も一番に推したかった部分でしょう」(広告代理店関係者)

ネット上では、「ファースト写真集ということは、続きがあるかも」と、早くもセカンド写真集を期待する声が上がっている。また、オタク目線全開の構成に、「コミケでこのまま発売できる」という声も。

「吉岡と星野源のどん兵衛のCMがスタートしたのは2017年。開始直後は、星野ファンの女性から『吉岡めちゃイラつく』と大ブーイングが起きましたが、星野の人気が一段落した現在は、あらためて吉岡の魅力に気付く人が増えています。実際、どん兵衛の売り上げも右肩上がりで、以前はライバルの『赤いきつね』の後塵を拝していましたが、最近は逆転しています。吉岡のCMもまだまだ続くでしょうね」(エンタメ誌記者)

アンチを黙らせるほどの〝どんぎつね〟効果。たたかれ続けてきた吉岡も、ほっと一安心に違いない。

「吉岡里帆“どんぎつね”ファースト写真集「かわい過ぎる」大絶賛の声!」のページです。デイリーニュースオンラインは、どんぎつね吉岡里帆アンチ写真集かわいいエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧