山里亮太“卑屈な暴言”に批判殺到!「こいつの本性を思い出したわ」

まいじつ

山里亮太“卑屈な暴言”に批判殺到!「こいつの本性を思い出したわ」

1月8日放送の『東大王』(TBS系)新春3時間SPで、MCの山里亮太が視聴者からの猛批判を受けてしまった。

批判を招いたのは、セカンドステージ「難問オセロ」の場面。同ステージでは難読漢字が計32マスに1つずつ配置され、オセロの要領で多くのマスを獲得したチームが勝利になる。この日の芸能人チームには京都大学卒業のインテリ芸人『ロザン』宇治原史規も名を連ねたが、東大王チームは終始有利にゲームを進め、重要となる角のマスも最初に獲得。しかし、TBS入社1年目の篠原梨菜アナウンサーが「恕る(おもいやる)」を正解するファインプレーで別の角を獲得し、残り1問の段階で芸能人チームが大逆転に成功する。

このファインプレーにより、続く問題に正解してマスを獲得すれば、芸能人チームはそのまま逆転勝利となる状況に。しかし、外してしまうと東大王チームの勝利が確定する崖っぷちでもあり、篠原アナは勝利を背負う重要な役割を担うこととなった。

〝結果〟だけ見たイヤらしいコメント…

最後のマスは「付える(あたえる)」だったが、篠原アナはこれを外してしまい、期待むなしく勝負は東大王チームの勝利に。芸能人チームは直前の押せ押せムードから一気に意気消沈してしまい、山里はこの状態に対して「救世主から一気に戦犯に(笑)」と、傷口に塩を塗るようなコメントを発した。

これを聞いた共同MCのヒロミは、「オマエ悪い野郎だな!」と山里を諭すようにツッコミ。さらに、視聴者もさすがにヒドい物言いだと感じたようで、ネット上には、

《漢字答えられなくてたまたま最後の1人だっただけで戦犯って言い方はないだろ》
《他にもいろいろと言い方あっただろ 山里オマエ何年芸人やってんだよクッソ不快になった》
《山里さん、篠原さんのこと救世主から戦犯って。それはひどいわ。その表現》
《山里さん私の中での好感度だだ下がり》
《山里消えろ。何が戦犯だ》
《こいつの素を思い出したわ》
《山里ひでーな。戦犯はないだろ。角正解しただけでスゴいでしょうよ》

など、厳しい言葉が飛び交っていった。

女優・蒼井優との結婚で好感度が爆上げしたが、もとはといえばブサイク・卑屈キャラで知られていた山里。長らく忘れられていた本性が、フトした拍子に出てしまった?

「山里亮太“卑屈な暴言”に批判殺到!「こいつの本性を思い出したわ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、東大王篠原梨菜バッシング好感度山里亮太エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧