高梨沙羅の整形を暴露? 男性医師のインスタに騒然「半分実名報道だろ」

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

福岡県の某有名美容整形外科・男性医師のインスタグラムが、ネット上で大きな話題となっている。

コトの発端は、男性医師が1月12日に投稿した〝ある患者〟に関する内容(現在は削除済み)。医師は患者からお土産をもらったようで、《お土産は大好物、仙台銘菓の #萩の月 ありがとうございます》と、自らの顔の横でお菓子を手に持つ自撮り写真を投稿。ポストを通じて感謝の気持ちを述べた何げない内容だが、物議を醸しているのはその後の文章。

そのお土産を持って来た患者について、医師は《とある競技のワールドカップで見事3位に輝いた、有言実行の鏡のような方》と、〝とある〟などとぼかし言葉を用いつつも特定できそうな情報を載せ、《世界3位って、、、スゴ過ぎます》などと尊敬のコメント。さらに最後には《ダウンタイムは楽ではありませんが、良い結果になったと思いますので、乗り切ってくださいね!》と患者に呼び掛けている。

「〝ワールドカップ〟で〝3位〟という情報で、ネットユーザーたちは特定を急いでいるため、多くのアスリートたちが巻き添えを食らっているようです。中でも〝ほぼ確定〟といわれているのが、スキージャンプの高梨沙羅選手。彼女には前々から目頭や鼻などの〝変化〟が指摘されており、昨年10月に開催された『第61回NHK杯』で見事優勝した際には、あまりの変化ぶりに『もはや別人』『もう誰も沙羅のスポーツの結果など見ていない。見ているのは不自然に変わったその顔面』などと、困惑の声が殺到していました。確かに、純朴そうな顔立ちが、いつの間にやら〝韓国系美女〟に成り代わっているのですから、驚くのも当然です」(芸能ライター)

術者失格と批判続出

今回の男性医師による〝暴露〟に対し、ネット上では、

《患者のことをこんなSNSに書くとか術者失格》
《この人、訴えられたら負けるんじゃないの いずれにしても情報ダダ漏れする医者、ヒド過ぎる》
《これ半分実名報道だろ》
《あーあ 本人は必死で整形してない化粧だって否定してるのにw》

などと、批判の声が続出している。そんな炎上の気配に気が付いた男性医師はすぐさま投稿を削除。《競技の結果を患者様とともに喜び、患者様の同意を得た上で記載しておりましたが、それによりあらぬ疑惑が多くのアスリートにかけられてしまったのは、私の不徳の致すところです》と謝罪文を投稿している。

指摘されている人物が誰にしろ、高梨が〝被害〟を被ったのは確かだろう。

「高梨沙羅の整形を暴露? 男性医師のインスタに騒然「半分実名報道だろ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、高梨沙羅スキージャンプ福岡県整形疑惑バッシングスポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧