元TBS青木裕子、夫・ナイナイ矢部を食う「超教育ママ」キャラ? (1/2ページ)

日刊大衆

元TBS青木裕子、夫・ナイナイ矢部を食う「超教育ママ」キャラ?

 お笑いコンビ・ナインティナイン矢部浩之(48)の妻で、元TBSアナウンサーの青木裕子(37)の“教育ママ”ぶりが注目を集めているという。

 矢部と青木は2013年3月に結婚。2014年3月に第一子となる長男を、2016年1月に次男をもうけている。

「青木さんは、息子の教育にとにかく熱心で、名門校の説明会やバザーに通う姿がたびたび目撃されていました。その甲斐あってか、長男は名門私立大学の初等科に合格。第一志望は残念ながら不合格になったといいますが、合格発表後の入学説明会では学校関係者の話に熱心に耳を傾け、周囲のママ仲間に挨拶するなど、気を遣われていたようです。子どもの教育には独自のポリシーがあるようで、さながら評論家並みの知識だといいますよ」(女性誌ライター)

 2017年11月、青木は働くママとパパを支えるWEBメディア『日経DUAL』に登場し、子どもの教育について自身の考えを語っている。

 青木は夫の矢部と教育について話すときには「“自分たちがこうだったから、こういう環境で育ったから、という前提で考えることはやめようね”と言っています。育っている場所も環境も違うので、経験則で語っても仕方ない」と話し、「中学校受験と小学校受験はどちらがいいのか、幼稚園を選ぶ段階で考えました」と、当時長男を幼稚園に入園させる段階で、中学校受験と小学校受験はどちらがいいのかを検討したと語っている。

「また、“幼稚園を決めるときも、夫もすべて見学に行きました”と、矢部さんと2人で幼稚園の見学に行ったことも明かしています。

「元TBS青木裕子、夫・ナイナイ矢部を食う「超教育ママ」キャラ?」のページです。デイリーニュースオンラインは、青木裕子矢部浩之ナインティナインエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧