ただの遊びだったの・・・?悪い男に引っかかってしまった時の対処法・4つ (2/2ページ)

ハウコレ



まずは彼との関係を客観的に見つめることで、「なんであんな人に惚れていたんだろう・・・・・・」と冷静な自分を取り戻せるはずです。■3.人付き合いの時間を持つ

「彼に振り回されるばっかりじゃなくて、自分の時間も大切にした方がいいと思う。女友達に彼の話を聞いてもらって、遊ばれていることに気づくこともあると思うし」(24歳/女性/サービス)

付き合っている相手が誠実な相手であれば、デートを重ねるほどふたりの関係は深まっていくでしょう。

でも、悪い男の場合は付き合っていたところで「彼に捨てられるんじゃ・・・・・・」と不安になってしまったり、都合良く扱われることで、知らず知らずのうちにストレスにもつながります。

ですので、恋愛相談も兼ねて友達と遊んだり、会社の飲み会に参加したりして、人付き青を充実させることが大事。そうすることで彼との関係を冷静に見つめられるはずです。周囲の恋愛の話を聞くことで、「やっぱり彼とは別れて正解だった」と納得できるのでは?

■4.教訓にする

「私なら『変な男性に引っかかっちゃったな』『自分に隙があるからかな?』って反省して、自分の教訓にします」(23歳/女性/販売)

悪い男性に引っかかったおかげで、男性の見る目を養うことができたと考えてみては?また、悪い男性に引っかかるのは、自分にどこか隙がある可能性が高いものです。

「自分に隙があったから、ああいう男を引き寄せてしまったのかも・・・」と、自分を客観的に振り返ってみることで、自身の恋愛偏差値も上がるはずです。

■おわりに

恋愛をしていれば誰しも一度は悪い男性に引っかかることがあるものです。そうした時、どんな行動ができるかで自分のその後の恋愛の仕方が大きく変わってきます。

恋に溺れず、ぜひ自立心を持った女性になりたいものですね。(柚木深つばさ/ライター)

(ハウコレ編集部)

「ただの遊びだったの・・・?悪い男に引っかかってしまった時の対処法・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛依存めんどくさい男女磨きイイ女チャラ男女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る