バンドのギタリストに一目惚れ・・・ファンレターに連絡先を書くのって迷惑? (2/2ページ)
『○○さんの演奏が大好きです!』みたいな感じでそれとなく『好き』という言葉をにおわせてみてはいかがでしょうか。 相談者様が『これは脈アリかも』と判断したところで、自分の連絡先をファンレターに書いてみる方法が一番スムーズにいくかもしれません。
また、彼はまだ相談者様を一人のファンと思っている可能性が大いにあります。もしかしていきなり『一人の人間として好き』と言われてしまうと、ちょっとビックリしてしまうかも。確実に彼との距離を縮められるように行動してみましょう。
最初にも述べたように、バンドを組んでいたりギターをやっていたりする人って、ステージに立つとなぜかすごく格好良く見えるんですよね。
魔法がかかっているというか、不思議と人を惹きつける力が備わるのだと思います。それが本当に恋なのか、それともファンとしての気持ちなのか、もう一度良く考える必要があるでしょう。
案外、ステージから降りると『あれ?なんかイメージしていたのと違う』なんてことも有り得るかもしれません。焦らず、じっくり彼のことを知っていくのが良いかもしれませんね。(和/ライター)
(ハウコレ編集部)