同じクラスの彼に片思い・・・。彼と仲良くなるにはどうしたらいい? (2/2ページ)
■毎日挨拶も欠かさずにしてみよう
彼の印象に残るよう、毎日『おはよう』『バイバイ』と声を掛けてみるのも良いでしょう。
それを習慣づけてしまえば、周りも変に感じることはないと思います。彼も『この前遊んだからちょっと仲良くなれたのかな』と身構えることなく受け入れられるのでないでしょうか。
一緒に遊ぶ機会があった、というのはお互いにとって大きなきっかけとなったはずです。このきっかけを上手く利用していきましょう!
最後に相談者様は『好きになってもらわなくてもいいので、仲良くなりたい』と書かれていますが、せっかくなら彼に好きになってもらえるよう自分磨きをしていきましょう。
彼ともう一度遊びに行ける日に向けて、メイクやファッションに力を入れてみるのも良いでしょう。普段とは違うギャップに彼もドキッとしてしまうかもしれません。
また、彼とは同じクラスということなので、相談者様の雰囲気が少し変わっただけでも彼は気付く可能性が大いにあります。彼に好きになってもらえるチャンスはたくさん転がっているはずです。その可能性を自分から掴んでいきましょう!(和/ライター)
(ハウコレ編集部)