お互いに初めての恋人・・・不安な私にアドバイスが欲しい! (2/2ページ)
■彼氏がいなかったことを彼に伝えてみよう
彼も、相談者様のことを本気で考えているから『ずっと彼女いたことがない』と話してくれたのだと思います。相談者様も彼に『彼氏がいたことがない』ということを素直に伝えてみてはいかがでしょうか?
20歳で彼氏がいたことがないというのは世間から見たら普通のことですし、コンプレックスに感じる必要は全くないと思いますよ。それに彼も本当のことを言ってくれたほうが嬉しいと思います。自分の過去について悩むのではなく、彼とこれからどのようにしていきたいのか考えてみましょう。
段々と年齢を重ねるごとに、彼氏の元カノが気になったり、自分の元彼に嫉妬されたりと当人たち以外の問題で悩まされることが増えてきます。
また、男性は意外と『自分が好きな子の初彼になりたい』と考えている人が多いものです。お互いに恋愛に関して偏った知識もなく、初めての状態からスタートできるのは今しかありません。
むしろすごく貴重だと思いますよ。『お互いに最初の相手になれるなんてラッキー』位の感覚で、ポジティブに彼との恋を楽しんでしまいましょう!
大切なのは過去ではなくこれからです。初めてを共有できる時間を大切にしてみてください。きっと今までの悩みが嘘のように、彼との時間がかけがえのないものになるはずですよ。(和/ライター)
(ハウコレ編集部)