わたし、デブ・・・・・・?自分より細い彼との上手なお付き合いとは (2/2ページ)

ハウコレ

たとえば、付き合う前はほっそりしていたのに付き合ってから劇的に太ってしまったのであれば、「痩せなよ!」って言いたくなるようです。

しかし、付き合う前となんら変わりないのなら気にしなくていいというのが男性の意見です。

人の目を気にしすぎるのも良くないですからね!

■4.僕は気にしてない

「本人が気にしてたとしても僕は気にしてないです。そんなところも好きです。」(22歳/学生)

「アクセサリーじゃないんだからさ(笑)体型なんか気にしないよ。」(24歳/公務員)

思わず、「素敵かよ・・・・・・」とつぶやいてしまいました(笑)世の中には、彼女や彼氏をアクセサリーのように扱う人もいるにはいますからね。相手に釣り合うか、釣り合わないか、そんなことは周りが決めることではありません。本人たちがそれでいいのであれば誰も口出しは出来ないのです。

たった1人の味方がそばに居てくれるって・・・・・・素敵かよ!

■おわりに

自分がこのままじゃダメだ!と思うならダイエットをしたらいいし、自分磨きを頑張ったらいいと思います。彼も「痩せたらもっと可愛いのに!」って、あなたのことを思って言ってくれる場合もありますからね!

痩せる・痩せないではなく、「可愛くなろう!」って思うと自然と無理なく痩せられたり魅力が出たりするものですよ。(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)

「わたし、デブ・・・・・・?自分より細い彼との上手なお付き合いとは」のページです。デイリーニュースオンラインは、カップルデート彼氏悩み女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る