なぜ私たちは出逢ったの?恋愛に苦しくなった時に思い出して欲しいこと (2/2ページ)
■3.もし、彼が今日いなくなったら・・・?
「苦しくて切ないからもうやめたい恋なんだけど、カレを失うって考えただけで怖いし生きていけない・・・・・・。」(20歳/大学生)
苦しいときって、もうカレなんていなくなってしまえ!とすら思ってしまうものです。
でも、本当に今日カレが自分の目の前からいなくなったら・・・・・・きっと今の苦しく切ない気持ち以上にあなたは立ち直れないでしょう。
カレがいてくれるから頑張れている自分を見失わないこと!勢いで苦しさから解き放たれても後悔しか残りませんよ。
「生まれた場所とか年齢とか仕事は全く違うのに、なんで彼と出会ったんだろうって考えるとすごいことだなって思う。」(27歳/ネイリスト)
出会う順番は選べないけど、こうしてカレとあなたは出会っているわけだからそこにもちゃんと意味はあるはず。
奇跡の出会いを果たして好きになれたのに、その奇跡を自ら手放してしまうなんてことはしてはなりません。
本当にカレのことを好きならば、流れに身を任すのも良いのです。
今はこんなに泣けるほど好きだけど、数年経ったらなんであの人のこと好きだったんだろう?なんて思うこともありますよね。
でもそれでいいじゃない!あの時はあの人のことを泣けるほど好きだった、今はこの人のことを泣けるほど好き!そんな気持ちになれる恋愛をたくさんしてください。
きっと、最終的にはあなたの心を満たしてくれる男性に出会えますよ。(木口美穂/ライター)
(ハウコレ編集部)