『スカーレット』と『おっさんずラブ』にあって『OL2』になかったもの!! (1/2ページ)
女性陶芸家・川原喜美子の半生を描く、NHK連続テレビ小説『スカーレット』。
戸田恵梨香(31)演じるヒロインの喜美子と、松下洸平(32)演じる八郎が結婚し、子どもが誕生。福田麻由子(25)演じる喜美子の妹・百合子に、林遣都(29)演じる信作がプロポーズするなど、ドラマは佳境に迫りつつある。
林演じる信作は喜美子の幼なじみで、かつてはおとなしい少年だったが、中学生以降、モテ男にキャラ変。高校から数えて通算13人もの女性に言い寄られたという武勇伝を披露。
また、喜美子の夫、八郎にもなつかれ、信作&八郎コンビのかわいらしさも話題を呼んだ。八郎とじゃれて犬のようなリアクションを見せたときには、「甘える子犬」「信楽のマスコットボーイや!」と、信作を絶賛するつぶやきでツイッターは大盛りしていた。
「『スカーレット』の視聴者は、松下演じる八郎と、林演じる信作のじゃれ合いを今か今かと待ち焦がれているようです(笑)。