既読&未読スルー、スタンプのみ・・・・・・。男性の気になるLINEの真意とは? (2/6ページ)

ハウコレ



ただ、これだと少し煮え切りませんので「じゃあ反対に、好きな人に対して既読スルーをすることはある?好きじゃない人には、より頻繁に既読スルーをする?」という質問も投げてみました。それに対する代表的な回答は以下のように。

「自分は返信不要なら、返信しないというポリシーだけど、これは相手が好きな子であっても同じ。ただし相手のことが好きなら、まだ話の流れが続いてるなかで既読スルーは絶対にしない。どれだけ返信が遅くなっても、必ず返信はする。だから逆に、流れが途切れていないのに既読スルーをするってことは、相手のことが好きじゃないっていうのは、言えるんじゃないかな?」(公務員/24歳)

つまり、返信が来ても来なくてもおかしくないような場面では既読スルーをするかは男性それぞれなので、脈アリ/ナシの判断に繋がらない。返信が来ないとおかしい場面では既読スルーは、脈アリ/ナシの判断に基本直結する。ということです。

好きな人から既読スルーをされることに対して極端にネガティブなイメージを持ちがちな人も多いと思うけれど、このように、割とどちらでもない中立なものなんだよ、というのは理解しておいて損はないと思います。■未読スルーは、「永久未読スルー」かどうかをよく見極めて

さて、既読スルーとくれば「未読スルー」についても触れざるを得ません。まずは男性の意見を見てみましょう。

「自分もそうだし、周りの男も、LINEを開くと大量に未読通知がたまってる状態になってることは多い。ある程度忙しい人なら、普通なのでは?」(保険/23歳)

私もこれは同じ意見です。「未読スルー」にも2種類あって、1つは「永久に返信が来ない」というもの。もう1つが、単に「しばらく後に返信が来るまで、未読状態」というもの。

後者であれば、「一切、心配なんてする必要はない」と思うんです。だってそれって結局、返信するまでの時間の長さの問題ですので、人それぞれいろいろだよね、としか言いようがないから。

「既読&未読スルー、スタンプのみ・・・・・・。男性の気になるLINEの真意とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛の悩み片思いLINE恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る