堀ちえみ、日課の外掃除しながら喫煙マナーに苦言で大反響

デイリーニュースオンライン

堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より
堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より

 タレントの堀ちえみ(52)が11日、自身のブログを更新した。

 堀といえば先日、「今夜のごはんです。子供たちが好きな物ばかりでした。特に鰤の照り焼きは、息子楓季も娘彩月も大好物。今日は薄味にする為、出汁を使いました。みりんも使わずに、出汁・砂糖・酒・醤油だけで、漬け込みました」とつづり、夕食の写真を公開。しかし、みりんを使わずに出汁に漬けこむという奇抜なブリの照り焼きにネット上からは「みりんは欠かせないよ」という声が殺到していた。

 そんな堀だがこの日「今日も日課の外掃除。あまりゴミも小石もない。落ち葉に限っては全くない日です。(中略)ただ残念なのは、時々煙草のポイ捨てがある事です。吸うのは自由ですが、まだ歩き煙草している人がいるんですよね」と、公道の掃除を行っていることを明かした。ゴミのなかにはタバコの吸い殻もあるようで、歩きタバコとポイ捨てへの苦言を呈した。

 この投稿に対してネット上からは「自分もヘビースモーカーなくせに人のポイ捨てには文句!」「歩きタバコは区により違いますよ!」「ポイ捨ては当たり前だけど!」「〇〇区は歩きタバコ禁止条例ありますよ」などのコメントが寄せられている。

 歩きタバコに対して罰金などが課せられる地域もあるが、まだまだ公共のマナーを守らない人も多いようだ。今回の堀の勇気のある呼びかけで、少しでも路上喫煙者のマナーが向上されることを祈りたい。

「堀ちえみ、日課の外掃除しながら喫煙マナーに苦言で大反響」のページです。デイリーニュースオンラインは、堀ちえみエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧