吉岡里帆&星野源の「どん兵衛」は3位!みんなの「好感度バツグンCM」 (1/4ページ)

日刊大衆

吉岡里帆&星野源の「どん兵衛」は3位!みんなの「好感度バツグンCM」

 テレビを見ているとさまざまなCMが流れる。視聴者からの好感度が高いCMは、今旬の芸能人が出演していたり、ストーリー性の面白さなど、強烈なインパクトを残す。シリーズものとして続いている人気コンテンツもある。そこで今回は10~50代の男女200人に「好きなテレビCM」について聞いてみた。

 第3位には同率で、NTTドコモと日清「どん兵衛」のCMがランクイン。

 ドコモで人気のシリーズものは、星野源がかけだしプロデューサーにふんし、新田真剣佑長谷川博己浜辺美波を起用した3匹のキャラクター、ドニマル、コスモス、モンジュウロウを人気者にするストーリー仕立てのCM。今回ドコモを選んだ人からも「明るくて親しみやすい」(32歳/男性/総務・人事・事務)、「キャラクターとストーリーがかわいらしくて楽しいから好き」(37歳/女性)という理由が挙がっていた。

 一方の日清「どん兵衛」のCMは、吉岡里帆が演じるどん兵衛の精「どんぎつね」さんと星野源の暮らしを描いたシリーズで大人気。おあげにキスする「あげキッス」篇、大みそかに新年を迎える瞬間を待つ「大晦日のうそ」篇など、様々なストーリーがある。

「吉岡里帆&星野源の「どん兵衛」は3位!みんなの「好感度バツグンCM」」のページです。デイリーニュースオンラインは、新田真剣佑吉岡里帆浜辺美波桐谷健太濱田岳エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧