吉岡里帆&星野源の「どん兵衛」は3位!みんなの「好感度バツグンCM」 (1/4ページ)
テレビを見ているとさまざまなCMが流れる。視聴者からの好感度が高いCMは、今旬の芸能人が出演していたり、ストーリー性の面白さなど、強烈なインパクトを残す。シリーズものとして続いている人気コンテンツもある。そこで今回は10~50代の男女200人に「好きなテレビCM」について聞いてみた。
第3位には同率で、NTTドコモと日清「どん兵衛」のCMがランクイン。
ドコモで人気のシリーズものは、星野源がかけだしプロデューサーにふんし、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波を起用した3匹のキャラクター、ドニマル、コスモス、モンジュウロウを人気者にするストーリー仕立てのCM。今回ドコモを選んだ人からも「明るくて親しみやすい」(32歳/男性/総務・人事・事務)、「キャラクターとストーリーがかわいらしくて楽しいから好き」(37歳/女性)という理由が挙がっていた。
一方の日清「どん兵衛」のCMは、吉岡里帆が演じるどん兵衛の精「どんぎつね」さんと星野源の暮らしを描いたシリーズで大人気。おあげにキスする「あげキッス」篇、大みそかに新年を迎える瞬間を待つ「大晦日のうそ」篇など、様々なストーリーがある。