『鉄腕DASH』国分太一の“食べ方”がおかしい?「本当に無理」「ダメな大人」

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

2月16日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、『TOKIO』の国分太一が食リポを披露。しかし視聴者は「皿、箸の持ち方がおかしい」と指摘している。

この日の放送前半は企画「出張DASH村」を放送。国分と『V6』の井ノ原快彦が宮崎県を訪問し、現地農家でアボカドを収穫した。その後、現地の料理人を迎え入れ、アボカドと豚バラ肉、カマンベールチーズにキムチを入れた鍋を調理。アボカドの肉巻き、餃子、カリフォルニアロールなどアボカド料理も調理し、自ら味わった。

小鉢の上部に3本の指が…

一部視聴者の間で話題になったのは、アボカド料理を食べる際の国分の〝皿の持ち方〟だった。国分は呑水(とんすい)と思われる鍋料理を取り分ける際に使われる小鉢の取っ手サイドに右手の人差し指、中指、薬指の3本指を添えて食べ、 小鉢の横サイドにすべての指がくっつく形に。一方、井ノ原は親指のみをくっつけて食べていた。

その後、ニンニク、レモン、塩コショウを混ぜた「ワカモレ」を鍋に混ぜて再び食べたが、この際も国分は小鉢の上部に人差し指、中指がくっついた状態。井ノ原は親指を上部、残りの指を底にそれぞれつけて食べていた。

視聴者は小鉢の持ち方について「井ノ原の方が正しい」とし、国分の持ち方は「変だ」と指摘。また、国分がアボカド料理を調理する際の菜箸、試食の際の箸の持ち方もおかしいとの指摘もあった。

《太一のお椀の持ち方気になるまん》
《前から思ってたけど、太一って皿の持ち方変だよね》
《国分太一いいかげん箸の持ち方直してほしい。箸の持ち方気になって食べ物のリポート入ってこん》
《太一は、箸使いがダメな大人なんだ … ってか、茶碗の持ち方もオカシイ … 》
《太一のお皿の持ち方は嫌い 指かけたりする食べ方は本当に無理》

食に関するマナーは、気になる人が多いようだ。

「『鉄腕DASH』国分太一の“食べ方”がおかしい?「本当に無理」「ダメな大人」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ザ!鉄腕!DASH!!食事マナー国分太一TOKIO日本テレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧