工藤静香、一般人の“マナー違反”に苦言「少し考えていただきたい」

日刊大衆

工藤静香、一般人の“マナー違反”に苦言「少し考えていただきたい」

 歌手の工藤静香(49)が20日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。コロナウイルスの感染が拡大している問題に関連して苦言を呈した。

 この日、工藤は「飛行機、新幹線、電車、バス、人混みの中でカバーもせずマスクもせず咳をしている方々、こんな状況ですから、少し考えていただきたい」という一文を掲載。3日前の投稿でも、「いつどうなるかわからないからね。バランスのいい食事をしてビタミン栄養補給忘れずに、免疫力アップで頑張りましょう」「うがい手洗い頑張りましょう」とファンに呼びかけており、今回の一件に対する強い危機感をあらわにしている。

 工藤のコメントに対し、ファンからは「静香さんのおっしゃるとおりです‼最低限のマナーだと思います」「ホントマナーのない方いるのにびっくりです。東京なら尚更ですよね!」「ほんとにそう思います‼意識をもって対応します」「私自身も気をつけたいと思います」と賛同の声が相次いで寄せられた。

 20日の朝7時の時点で、国内の新型コロナウイルス感染者は84名。前日に比べて新たに9名の感染が確認されており、東京都、和歌山県を初めとして全国に広がりつつある。これ以上の感染拡大を防ぐために、今やるべきことを一人一人が真剣に考えるフェーズにきているのかもしれない。

「工藤静香、一般人の“マナー違反”に苦言「少し考えていただきたい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、インスタグラム(instagram)工藤静香SNSエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧