竹内由恵“復帰”に期待高まる「東京出戻り」と懸念される“恋多き女”体質

Asagei Biz

竹内由恵
竹内由恵

 先ごろ、大手芸能事務所アミューズに所属し、仕事復帰することが分かった、元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵。

 竹内は昨年3月に同学年の医師と結婚。12月末でテレビ朝日を退社し、夫の勤務地である静岡に移住していたが、関係者の間では「早晩、芸能界に復帰するのは間違いない」と言われていただけに、早くもその足掛かりを築いた形だ。

 ネット上では「五輪のキャスターやりそうだな。美人だし復帰はうれしい」「さすがにこのまま主婦にはなれなかったんだろうね。フリーのほうが売れるのでは?」「静岡ローカルだけじゃなくて、東京にも進出してほしいな」など、ファンから期待の声が上がっている。

「テレ朝は小川彩佳、宇賀なつみ、そして竹内と立て続けに売れっ子アナが退社していることから、水面下で竹内の出戻りを画策しているというウワサもあります。本人も専業主婦で落ち着くほどおとなしい性格じゃありませんよ(笑)。今のところ、夫の勤務地である静岡を拠点に活動すると言っていますが、東京に進出するのは時間の問題では。本人もなし崩し的にそれを狙っているのかもしれません」(女子アナウオッチャー)

 ただ、その際は少々懸念される点もあるという。
 
「彼女は過去、上司と六本木の完全個室スパで密会していたことや、プロバスケットボールの田臥勇太の自宅に足繁く通っていたことを週刊誌に暴露されるなど、なかなかの“恋多き女”としても知られています。今回の仕事復帰は“夫が背中を押してくれた”とスポーツ紙のインタビューで説明していましたが、もし東京で仕事を復活させるとなれば、その夫も気がきではない状況になるのでは」(芸能記者)

 結婚後も根強い人気を持つ竹内だけに、ちょっと心配!?

(ケン高田)

「竹内由恵“復帰”に期待高まる「東京出戻り」と懸念される“恋多き女”体質」のページです。デイリーニュースオンラインは、小川彩佳宇賀なつみ竹内由恵田臥勇太女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧