田中萌アナ、欅坂46「不協和音」ダンスで露呈した“遠い地上波復帰”の評価

Asagei Biz

田中萌
田中萌

 テレビ朝日の田中萌アナウンサーが欅坂46のダンスナンバー「不協和音」を本気で踊る動画が、同局の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に2月22日にアップされた。

 同動画チャンネルでは、林美沙希アナがプロ雀士を目指す「徹マン。林」や、弘中綾香アナ&林美桜アナの美容企画「弘中美活部」など、若手女子アナたちが趣味や特技にチャレンジする動画を配信。

 高校時代に応援団に所属し「チアリーダー」をしていた経歴を持つ田中アナは「女子アナダンス部」のメンバーで、今回はその先陣を切って、難しいと言われる「不協和音」をフル尺で踊りきっている。

 平日朝に生配信される情報番組「Abema Morning」(AbemaTV)でキャスターを務める田中アナだが、仕事後に10日間毎日みっちり練習を行った甲斐もあり、ハイクオリティーなパフォーマンスを披露することに成功。激しく力強いダンスと、ダンス中に見せる強いまなざしは本家の欅坂顔負けとも思えるほどで、やり切った田中アナも「とっても濃い10日間でした! キツかったけど達成感と解放感がすごい! あとダンスをやって、お腹がメチャクチャ凹みました! ダンス効果すごいですね! 2キロ痩せました!」と達成感を爆発させていた。

 ただ、田中アナの本気パフォーマンスの世間の評判を見てみると、その頑張りを称える声や、パフォーマンスの質を絶賛する声はごくわずか。ほとんどが「何をやっても不貞のイメージ」「あ、不貞騒動で自滅した人だ」「ん、不貞和音」「ダンスの腰使いはベッドでも生かされているのかな!?」「何をしても好感度は上がらないと思いますよ」など、過去のスキャンダルに絡めたコメントがほとんどだ。

「入社1年目にして『グッド!モーニング』のサブ司会に抜擢されたりと、将来のエース候補として期待されていた田中アナですが、16年に同局の加藤泰平アナとの不貞関係が報じられ、そのプランは一瞬にして台無しに。今年1月にはロックバンド『THE ORAL CIGARETTES』の『あきらかにあきら』との週1通い愛を報じられていますが、こちらは純愛ではあるものの、もともとお盛んな噂が絶えなかったことから、男好きなイメージがさらに加速してしまったのが現状です」(エンタメ誌ライター)

 なんとか地上波完全復帰へ向けて頑張って欲しいものだ。

(田中康)

「田中萌アナ、欅坂46「不協和音」ダンスで露呈した“遠い地上波復帰”の評価」のページです。デイリーニュースオンラインは、林美桜林美沙希弘中綾香欅坂46田中萌エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧