嫌いになったわけじゃない!男がLINEをすぐに返さない理由・4選 (2/2ページ)

ハウコレ

少し間を空けて連絡してあげれば、男性の負担を軽くしてあげられますよ!

■4.既読が返事

「特に質問もされてない場合、読んだらそれでOKなんだと思うタイプなんで。あんまり文章でやり取りするのって好きじゃないんですよ、相手の反応も分かりづらいし。 だから不用意に連絡するんじゃなくて、『読んだから分かってるよ』って感じで既読で済ませます。コミュニケーション取りたいなら電話すればいいじゃんって思うし」(20代/大学生)

電話で話せるんだったらそれはそれで嬉しいですよね。 けど、いつでも電話できるわけじゃないから、LINEでのやり取りは工夫してあげたほうがよさそうです。返事が欲しい場合は、ちゃんと質問を投げかけてあげましょう。

■おわりに

男性は基本めんどくさがりなので、こっちが工夫してあげた方が返信率は上がります。 間違えても催促なんてしないように!余計に男性から返事が返ってこなくなっちゃいますよ!!

(大西 薫/ハウコレ)

「嫌いになったわけじゃない!男がLINEをすぐに返さない理由・4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、男の本音LINE女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る