絶好のタイミング!?山口智充、レギュラー消滅危機で「くず」再結成の可能性

アサジョ

絶好のタイミング!?山口智充、レギュラー消滅危機で「くず」再結成の可能性

 お互いにとって今がベストなタイミング!?

 “ぐっさん”こと山口智充が番組MCを務める「にじいろジーン」(フジテレビ系)が、この3月で放送終了となり、12年の歴史の幕を閉じる。

 ベッキーに清水富美加(現・千眼美子)と、山口の相方を務める女性MCが次々と降板したことも痛手となり、昨年末に打ち切りの話が出てしまったようだ。

 これにより、同番組が唯一のレギュラー番組だった山口は地上波全国放送レギュラー0本となってしまい、その姿を目にする機会は激減することになりそうだ。

 当然、山口としても危機感を持ち、この事態をどうにか打開したという思いがあるはず。そんな山口に対して、世間からは“絶好のタイミング”として、あるリクエストが続出しているという。

「ずばり『くずを再結成してほしい』という希望です。“くず”とは、山口が雨上がり決死隊の宮迫博之と01年に結成した音楽ユニットで、04年にリリースした『全てが僕の力になる』はオリコン1位を獲得しています。その相方である宮迫は周知の通り闇営業問題でつまづき、現在はYouTuberに転身。ただ、チャンネル登録者数を着々と伸ばし、先月28日には登録者数60万人を突破。記念動画として宮迫の十八番でもある欧陽菲菲の『ラヴ・イズ・オーヴァー』を本気歌唱する動画がアップされており、こちらも大反響を呼んでいます。その盛り上がりの影響もあって、『今度はぐっさんを呼んで、【全てが僕の力になる】を歌ってください』『今こそくずを再結成する時じゃないですか』など、山口とYouTube上でコラボしてほしいという声が集まっているようです」(エンタメ誌ライター)

 山口にとっても崖っぷちの状況とあって、宮迫のYouTubeチャンネルに出演するメリットはもちろん大きいだろう。

「『全てが僕の力になる』は、宮迫が闇営業先で披露したことでも知られる楽曲。宮迫自身も自身のチャンネルで闇営業騒動が報じられた際、連日のようにワイドショーで同楽曲が流れていたことに触れ、『一緒にやっていたぐっさんに申し訳ない』と、山口への謝意を示していました。確かに闇営業騒動で同楽曲のイメージが一気に悪くなったのは間違いありませんが、名曲なだけにどこかのタイミングで披露してそのマイナスイメージを払しょくしてほしいところです」(前出・エンタメ誌ライター)

 宮迫は3月2日に三又又三とコラボして、湘南乃風の名曲「純恋歌」を歌唱する動画もアップしており、歌唱動画シリーズを続々と公開中。

 山口が登場する日もそう遠くはない?

(田中康)

「絶好のタイミング!?山口智充、レギュラー消滅危機で「くず」再結成の可能性」のページです。デイリーニュースオンラインは、くず全てが僕の力になる!にじいろジーン宮迫博之YouTubeエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧