堀ちえみ、ロールキャベツと味噌汁の並びに批判殺到「どっちも汁物では?」

デイリーニュースオンライン

堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より
堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より

 タレントの堀ちえみ(53)が2日、自身のブログを更新した。

 堀といえば先日、「夕飯の支度をしていますよ!」というタイトルでブログを更新し、「下ごしらえをして。小麦粉・卵・パン粉を付けてから、揚げました。とんかつです。カラッと揚がりました。でもこちらは脇役です」とつづり、とんかつの写真を公開。しかし、「とんかつは脇役」という発言に対して、ネット上からは「豚カツが脇役って事?」など驚きの声が寄せられていた。

 そんな堀はこの日、「今夜の夕飯は、キャベツひと玉を使い切りメニュー。メインはロールキャベツ。和風の出汁で煮込みました。キャベツの茹で汁を出汁に使うと、馴染みやすいです」とつづり、夕食の写真を公開。メインのロールキャベツに、ごぼうの炒め煮、長芋の短冊切り、キャベツ入りの味噌汁など、健康的な和定食メニューを披露した。

 しかし、この投稿に対してネット上からはツッコミが寄せられている。

「ロールキャベツのスープはどこ行った?」

「どっちも汁物では?」

「ロールキャベツも汁物でしょ?それに味噌汁って聞いた事ない」

「ロールキャベツってもっと深いお皿に入れない?スープがほとんど入ってない」

「味噌汁はいらないかもね(笑)」

 ロールキャベツは味噌汁と同じ汁物だと考える人も多いようで、「どちらか一方でいいのではないか」という声が上がっていた。しかし、この日の堀には「キャベツひと玉を使い切る」という目標があったことから、それを達成するための苦肉の策だったのかもしれない。

「堀ちえみ、ロールキャベツと味噌汁の並びに批判殺到「どっちも汁物では?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、堀ちえみエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧