「上戸彩に見える」とニッチェ近藤くみこに迫った先輩芸人とは?

アサジョ

「上戸彩に見える」とニッチェ近藤くみこに迫った先輩芸人とは?

 お笑いコンビ・ニッチェの近藤くみこが3月2日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)に出演し、女優の上戸彩に似ているともてはやされたエピソードを明かしている。

 近藤は、「こう見えてモテる女子」という番組テーマの下、“癒し系モテ女”枠で出演し、意外にモテるエピソードとして先輩芸人を含む男性3人と飲んでいた際の出来事を紹介。「一番先輩の方が酔っ払いだして、『近藤ちゃんかわええわぁ。俺は好きやなぁ。なんやったら上戸彩に見える』って言われた」と人気女優を引き合いに出して容姿を褒められた経験があると説明した。続けて、その発言の主がお笑いコンビ・千鳥のノブだったことも併せて打ち明けている。

「クワバタオハラのくわばたりえがメガネを外した時は黒木瞳とほぼ同じ顔だと自称したり、堀北真希に似ていると豪語するハリセンボンの箕輪はるかなど、女芸人にとって容姿を憧れの女優に例えられるというのは家宝級のエピソードなのかもしれませんが、近藤と上戸彩が似ているという説には首を傾げるリアクションが集中。『ノブさんは優しい人だと思う』『人間酔っていると視力がかなり落ちるというデータが発表されています』『こいつ前から勘違い発言が多い』『酔ってそこまで見間違えるということは(ノブの)酒癖の悪さを考えた方が良い』と酩酊による“幻覚説”を唱える指摘も多いです。また、近藤は過去にもバラエティ番組で医師芸人のしゅんしゅんクリニックPに口説かれたことがあると打ち明けるも、すぐに本人から『言ってねぇよ!』『タイプじゃないです!』と反撃された“前科”があることから、今回の上戸彩に似ているというエピソードにも疑念がもたれています」(テレビ誌ライター)

 とはいえ、激しく泥酔し、なおかつ薄暗い間接照明の居酒屋であれば、近藤が上戸彩に見えることも可能性としてはゼロとは言い切れないが…?

(木村慎吾)

「「上戸彩に見える」とニッチェ近藤くみこに迫った先輩芸人とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、中居くん決めて!ノブ近藤くみこニッチェ上戸彩エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧