佐藤健だから許される!? 『恋つづ』胸キュンシーンにドン引きの声が…

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

3月3日、女優の上白石萌音が主演するTBS系連続ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の第8話が放送された。この日も、佐藤健演じるドクター・天堂浬が胸キュンな行動を披露したのだが、視聴者からは「冷静に考えるとコワい」など〝おののく声〟も上がっている。

同作の主人公・佐倉七瀬(上白石)は、5年前に偶然出会ったドクター・天堂に一目ぼれ。彼を追い看護師となったのだが、憧れの天堂は、佐倉が思い描いていた人物とはまるで別人だった。超ドSな天堂に憤慨しつつ、仕事に恋に真っすぐな佐倉が、その根性で次々に起こる困難に食らいついていく… というストーリー。

前回の第7話では、佐倉のことを気に入ったVIP患者・上条周志(清原翔)が、天堂に対して敵対心を抱き、〝暴力と精神的苦痛を受けた〟として天堂を訴えた。そして第8話では、佐倉は天堂から身を引くことで、上条に訴えを取り下げてもらうようにする。佐倉は天堂に内緒で病院を辞め、鹿児島の小さな診療所へと移った。

徹底調査で居場所を突き止めバックハグ

そんなある日、佐倉のもとに天堂から電話が。佐倉は天堂と「会えない」と告げるも、突如、天堂が後ろから現れてバックハグ。「勝手にいなくなるな。ずっと一緒にいるって言っただろ」と囁くのだった。

全女子の憧れであるバックハグが炸裂し、視聴者からは歓喜の雄たけびが続出。しかしその一方で、黙っていなくなった佐倉の場所を突き止めた天堂に対して、

《素晴らし過ぎたけど最後普通に怖いよwww何で場所知ってたん!?》
《いるはずのない場所でバックハグされたら冷静にコワ過ぎん?》
《勤務先を調べあげたであろう天堂先生ちょっと怖いな…たけるじゃないと許されないぞ》
《あのさ冷静に考えてだよ? どうやって場所分かったの GPSでも付けてた?》
《何で居場所分かった? 今はやりのGPS? え、さすがに心臓止まった!!》

などといった恐怖の声が上がることに。

イケメンにしか許されない行為なので、決してマネしてはいけないだろう…。

「佐藤健だから許される!? 『恋つづ』胸キュンシーンにドン引きの声が…」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋はつづくよどこまでもイラストドラマレビュー上白石萌音ドン引きエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧