「退所」TKO木下隆行、「おぎやはぎの暴走言及」が物語る“救いようのない悪評”!

アサ芸プラス

「退所」TKO木下隆行、「おぎやはぎの暴走言及」が物語る“救いようのない悪評”!

 3月5日深夜、お笑いコンビ「おぎやはぎ」が、パーソナリティーをつとめるラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、お笑いコンビ「TKO」の木下隆行が松竹芸能を退所することについて語ったのだが、「クロちゃんが踏まれてるのは(報道で)出てるんだよね?」と慌ててスタッフに確認する一幕があり、ネット上で話題となっている。

「松竹芸能は5日、後輩芸人へのパワハラ報道が話題となったTKO木下が3月15日をもって退所することを発表しました。『スポーツ報知』が報じたところによれば、パワハラについて木下は『事実の部分もある』と一部認めているそうで、『会社や芸人仲間に迷惑をかけたので、一度自分を見つめ直してリフレッシュしたい』と、本人から退所を申し出たと事務所関係者が明かしています」(芸能ライター)

 この報道に対し、番組で矢作兼は「オジンオズボーンのあいつ(篠宮暁)がペットボトル投げられたみたいな笑い話にしてたけど、あれが実話だったみたいな話からみんなが引いて」と木下のパワハラ騒動について説明。さらに、「クロちゃん…とかもあったよね?」と確認すると、小木は「何かあったんだっけ?」とトボけ、矢作が「あれ、クロちゃんの話って出てる?靴で踏まれた話は出てるよね?」と慌ててスタッフに確認したのだ。

 これにネット上では、〈クロちゃんの話って報道では出てるけど、確か木下は否定してなかったっけ?言っちゃって大丈夫かw〉〈報道で出てるか出てないか分からないくらい、木下のパワハラエピソードは色んな人から聞いてるってことか〉〈おぎやはぎの口ぶりだとまだまだ表に出てない件が山ほどあるんだろうな〉など疑惑を生んでいた。

 その後も矢作は「木下さんは、いわゆるそういうこととか、それだけじゃないのかもしれないけどね。退所って、これクビだろ」とダメ押し。

「小木はこれに『クビは出てないんだよ。それはダメなのよ。矢作さんそれはダメ。もう曲いこう』と慌ててフォローしていましたが、確かに2人ともまったくフォローする様子は感じられませんでした。矢作の止まらない言及からも、木下についての悪評がにじみ出ており、世間の評価とさほど変わらないようにも思えます。今後、木下はフリーで活動するとことですが、これでは他の芸人と絡むことは相当難しいでしょうね」(芸能記者)

 俳優業あたりが妥当なところか?

「「退所」TKO木下隆行、「おぎやはぎの暴走言及」が物語る“救いようのない悪評”!」のページです。デイリーニュースオンラインは、木下隆行おぎやはぎのメガネびいきパワハラクロちゃんTKOエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧