「ハケンの品格」大泉洋の不在危機で「結婚できない男」の二の舞になる?

Asagei Biz

大泉洋
大泉洋

 4月15日からスタートする篠原涼子主演のテレビドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の新キャストが発表された。同ドラマには、多くの新キャストが加わるという。

「07年に放送された『ハケンの品格』の続編には、新キャストとして、杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香、ジャニーズJr.ユニット・Travis Japanの中村海人、ドランクドラゴン・塚地武雅、伊東四朗が登場すると発表されました。今作では、それらのキャストとともに『働き方改革』や『AI導入』など、現代的なテーマを取り入れて描くとのこと」(テレビ誌記者)

 そんな「ハケンの品格」には、主演の篠原のほか、小泉孝太郎も前作から引き続き出演することが発表されている。しかし、他のキャストの続投が発表されていないため、ドラマファンから不安の声があがっているという。

「前作では大泉洋、安田顕、板谷由夏などが名を連ねていましたが、いまだ新作に出演するという発表はありません。特にファンの間では、篠原と大泉の掛け合いが好評でしたから、ネットで『大泉さんが出なかったら面白さが半減する!』『小泉孝太郎だけだと不自然では?』『もう大泉は主役級俳優だから無理なのか』といった声が飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)

 昨年、同じく13年ぶりの続編ということで注目された「まだ結婚できない男」(フジテレビ系)は、1作目の主要人物である夏川結衣が不在だったことで、ネットで不満が続出。それが視聴率の伸び悩みに繋がったとも囁かれた。「ハケンの品格」も、その二の舞とならなければいいのだが。

「「ハケンの品格」大泉洋の不在危機で「結婚できない男」の二の舞になる?」のページです。デイリーニュースオンラインは、中村海人吉谷彩子伊東四朗杉野遥亮ハケンの品格エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧