TOKIO国分太一、冠番組の街ロケで“スルー”される物悲しさ

アサジョ

TOKIO国分太一、冠番組の街ロケで“スルー”される物悲しさ

 4年半にわたりMCを担当した情報番組「ビビット」(TBS系)が2019年9月に終了し、現在は2月2日からスタートした情報番組「タイチサン!」(東海テレビ)でMCを務めているTOKIOの国分太一。

 19年12月11日の「東京中日スポーツ」によると、東海テレビ社長は「国分さんは女性だけでなく男性にも人気があり、親和性がある」と高く評価しているが、実はそうとも言い切れないようだ。

 今年1月に東海テレビで行われた会見で国分は、「スタッフの方は、TOKIO(のメンバー)がロケをやることで『人が集まりすぎるかな』と言っていたんですが、意外とスムーズに進んでしまった」と自虐して笑わせていたが、名古屋の人のみならず後輩にも“スルー”されることが多いようだ。

 17年12月25日放送の「ビビット」で、アイドルグループ・V6の岡田准一と女優の宮崎あおいの結婚を冒頭で紹介したときのこと。国分は結婚の話を知らされておらず、「岡田! そりゃないよ~。ネットで知ったよ、私~」と恨み節を吐いた。岡田は国分のスマホの電話番号を知っていたが、連絡はなかったという。

 19年1月9日放送のバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)でも、国分の人望のなさが露呈。TOKIOの長瀬智也は「太一くん、V6の森田剛と電話番号交換するって言って、なかなかできないよね」と暴露。国分は「今も断られている」「お前に何したよ、オレ」と悲しそうな表情で訴えた。

「19年7月11日放送の『ビビット』では7月9日に亡くなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長を特集。関ジャニ∞の横山裕は『裕(ゆう)という名前はジャニー喜多川氏につけてもらった』というコメントを寄せましたが、国分は知らなかったようで、『ウソをついている可能性がありますからね』と発言。実はこの話は有名らしく、番組を見ていた関ジャニファンから国分の発言にブーイングがあがったようです」(芸能記者)

「タイチサン!」では、女性からも男性からも支持されて欲しい。

(石田英明)

「TOKIO国分太一、冠番組の街ロケで“スルー”される物悲しさ」のページです。デイリーニュースオンラインは、タイチサン!TOKIOカケルビビット国分太一ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧