浜辺美波『鬼滅の刃』ファンを怒らせる…「好きって言ってたのに」

まいじつ

浜辺美波『鬼滅の刃』ファンを怒らせる…「好きって言ってたのに」

3月25日放送の『Premium Music 2020』(日本テレビ系)に出演した女優・浜辺美波が、有名曲の漢字を読み間違えたとして、視聴者の間で話題になっている。

浜辺は『KAT-TUN』の亀梨和也、上田竜也、中丸雄一とともに登場。ゲスト声優を務めた映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』(4月17日公開予定)を告知した後、MCの『King&Prince』平野紫耀、『Sexy Zone』中島健人らとトークを繰り広げた。

過去のヒット曲を振り返る同番組では、1991年~2005年に発表された女性アーティストの名曲を並べ、出演者が印象に残っている曲を挙げる場面があった。

「『ぐれんか』が好きです」→正解は「ぐれんげ」

モニターに映る曲のリストを見ながら、『ハリセンボン』近藤春菜は「安室奈美恵さんが大好きなので」と『CAN YOU CELEBRATE?』を挙げた。続いて話を振られた浜辺は間髪入れずに「私、アニメが好きなので、LiSAさんの『ぐれんか』が好きです」と口に。カメラはLiSAの「紅蓮華」の文字を映した。

同曲はテレビアニメ『鬼滅の刃』のオープニング曲。浜辺の「アニメが好きなので」との発言とも整合性が取れる。ただ、「紅蓮華」の読みは「ぐれんか」ではなく「ぐれんげ」。同アニメのファンは浜辺の読み間違えに反応し、「本当にアニメが好きなのか」と疑う声が出ている。

《浜辺美波さん、アニメ好き発言からの「ぐれんか」は草》
《アニメ好きって言ってたのに、紅蓮華を言い間違えたのはショックでした》
《浜辺美波が紅蓮華をぐれんかって読んでた アニメが好きなのでって言ってたのに え?》
《間違う前にアニメ好きなので!って言ったのがアウトだった気がするわ》
《浜辺美波ぐれんか事件の何が問題って、その前に「アニメが好き」って自分でハードル上げてるとこなんだよなぁ》
《知らんなら知らんで「この曲気になってる」で終われば良かったんよ》
《好きなのに読み間違えはやっちゃったねwww》

「アニメ好き」発言は台本通りだったのだろうか。

「浜辺美波『鬼滅の刃』ファンを怒らせる…「好きって言ってたのに」」のページです。デイリーニュースオンラインは、鬼滅の刃浜辺美波バッシング漫画エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧