2回目のデートにつながらない?なぜ?と悩んでいる人へ (2/2ページ)

ハウコレ

だから、ヴィジュアルだけが良くても1回目で飽きられることも多々あります。やはり、中身の引き出しを多くもつこと、コミュニケーション力が一層大事です。

■4.魅力は絶対ある

厳しいことばかり話してきたので、モチベーションが下がった人がいたら、ごめんなさい。ただ、落ち込むことはありません。

なぜなら、1回目のデートに誘われているからです。ということは、あなたに何らかの魅力を感じている証拠。男からすると、2人でいくということはそういうことです。でなければ、グループでの飲みの誘い方をするはずです。ここでなんとかもう一度プッシュして会うことができれば、そこでまだ挽回の余地はあります。

■おわりに

いかがだったでしょうか?2回目のデートにつながらない人へのメッセージでしたが、やはり、コミュニケーション力が大事です。

一言でコミュニケーション力と言っても、自分から話題を出すという意味での引き出しだけじゃなく、相手を気持ち良く話をさせるあいづちの打ち方など、聞くテクニックを磨くことも大事です。それはまたおいおい紹介します。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)

「2回目のデートにつながらない?なぜ?と悩んでいる人へ」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋の悩みデート恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る