オランダ政府 中国から輸入した130万ものマスクをリコール フィルタの効果全くなし

ゴゴ通信

オランダ政府 中国から輸入した130万ものマスクをリコール フィルタの効果全くなし

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

新型コロナウィルスが拡散している中で、オランダ政府が中国から輸入したマスク130個をリコールしたという。その理由は検査の結果品質基準を全く見なして居なかったからだ。

オランダの政府は「2次テストの基準を満たさず、全部使用しないことにした」と発表した。また、今後中国から輸入される物に対して検査をすることにしたと発表した。

リコール対象になったマスクは、顔にしっかりと密着されておらず、またはフィルタが不良であることが知られており、輸入した数は約130万個に達する。問題は、半分以上がすでに病院などに送られているということだ。28日あたり、オランダの新型コロナ感染者数は1万人に迫る。

フィリピンでも、中国産新型コロナウイルス診断キットに関する議論が起きた。

フィリピンの保健省はこの日、中国が寄贈した診断キットのいくつかの製品の精度が40%に過ぎず、使用することができなかったたと述べた。中国政府がフィリピンに寄贈した診断キットは、10万以上であり、精度が落ちる製品の数量がどの程度なのかは正確に知られていなかった。

またスペインでも、中国の「バイオでバイオテクノロジー」社から輸入した診断キットの精度が30%にも満たないという事実を確認し、使用を中止した後、このメーカーに製品の交換を要求されたことがある。議論になると、当時の主、スペイン中国大使館側は「該当会社の診断キットは、中国政府の承認を受けていない製品」と釈明した。

「オランダ政府 中国から輸入した130万ものマスクをリコール フィルタの効果全くなし」のページです。デイリーニュースオンラインは、新型コロナウィルス中国製マスクオランダリコールエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧